銀座のクラブ RAISEのレポート!

銀座のクラブ RAISEのレポート!

RAISEエントランス

「最上級のナイトライフを創造する」というテーマを掲げ、2021年11月26日(金)に銀座数寄屋橋交差点の東急プラザビル6Fにグランドオープンした銀座のクラブ「RAISE」。

ウリとなっているのは、

 

  • 銀座の数寄屋橋交差点という好立地条件
  • 6階層吹き抜け天井高27mの大空間がもたらす圧倒的な開放感
  • 銀座の夜景を一望出来るガラス張りの非日常的空間

これらをこの目にしたく、さっそく友人と足を運んでみました。

まず入店して目についた点は、やはり天井の高さ。ここは銀座?と思わせるほどの開放感が存分に味わえました。またDJブースに向かい右半分はすべて足元から天井までガラス張りであり、まさに銀座の天空にいる感覚。

ただし、高所恐怖症のかたは右半分側のガラス張りのお席はオススメできません。実は私がそうであり、席に座っていても落ち着かず足がすくむ感じがしました。

RAISEの運営元・オーナーは?

運営元は、株式会社LOUNGE OPERATION
〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目6-12 aios虎ノ門ビル 602
代表取締役は河瀬大介さんです。

事業内容は、飲食店・レストランの経営 ナイトエンタテイメント・外食のコンサルティング業務(業態開発 / 業務受託等) パーティ・イベントプランニング 広告の企画及び制作とされており、主要取引先には、株式会社三井住友銀行 / エイベックス・エンタテイメント株式会社 / 株式会社ワイズテーブルコーポレーション / 株式会社フェイス / 株式会社ワクワクワークス / アソビシステム株式会社 / チームラボ株式会社 / 日本たばこ産業株式会社 / 合同会社DMMGAMES / 株式会社オールブルー / GMO Culture Incubation株式会社 / MERCER OFFICE株式会社  など名だたるマンモス企業が名を連ねております。

銀座という場所柄、ドレスコードは厳しい?

基本的にスタイリッシュ・ファッショナブルであれば銀座であるからとくに厳しいという印象は受けませんでした。もし無難に訪れたいのであれば、スーツ着用でよいのではないでしょうか?

場所柄、サラリーマンやOLさんが会社帰りに立ち寄るイメージも強いので、比較的スーツの方が多かったように思います。女性の方はとくに気にされる必要はないかと思われます。

ただし見た目がどのような方であろうが、ID(身分証明書)を所持されていないかたは、いかなる理由があろうが入店できませんので、行かれる際は絶対にお忘れのないよう注意が必要です。

お客さんの層について

年齢は非常に幅が広いと感じました。若い方もいらっしゃれば、逆にアラフォーやアラフィフの方が行かれても違和感はないと思います。これも銀座という場所柄であると感じました。

銀座と言えば、老舗の名店である「ジニアス東京」が今も健在しております。そのジニアス東京から同じ通りを歩いて数十メートルという距離にあるRAISEですが、お客さんの層はほぼ似ていると思っていただければわかりやすいのかもしれません。

サウンドについて

六階層吹き抜けという天井の高さにより、音抜けがあるかと思いきや、Void Acousticsという世界のトップクラブ、フェスティバルで高い評価を得ている高音質サウンドシステムが備わっており、高音質且つ重低音を体感できました。

ライティング・演出について

取り立てて特別さは感じはしませんでしたが、すべては天井の高さを活かした配置がされており、流行りの音楽をより際立たせる感じでしょうか。

とくに27メートルという高さから舞い落ちてくる大量の紙吹雪の演出は圧巻の一言でした。

営業時間について

月曜と火曜はお店の定休日です。

水曜日:18:00 – 03:00
木曜日:18:00 – 03:00
金曜日:18:00 – 04:00
土曜日:21:00 – 04:00
日曜日:17:00 – 23:00

料金について

水曜日 / 木曜日
21:00までの入店:男性 2,000円/2ドリンク、女性 1,000円/2ドリンク
21:00 〜 03:00:男性 3,000円/2ドリンク、女性 2,000円/2ドリンク

■ 金曜日
21:00までの入店:男性 3,500円/2ドリンク、女性 1,000円/2ドリンク
21:00 〜 04:00:男性 5,000円/2ドリンク、女性 3,500円/2ドリンク

■ 土曜日
21:00 〜 04:00:男性 4,000円/2ドリンク、女性 2,500円/2ドリンク

※年末年始については多少変更もあるようですので、HPを確認されてから出向かれてください。

RAISEのホームページはこちら

年齢による必須料金

50歳以上の方は、必ずVIP料金が必要となりますが、ボトル及びお席の確保が可能となります。

多種多様な目的に対応

  • 社会人同士の出会いの場として
  • 大人数での二次会として
  • カップルにて異空間のお洒落なデートとして
  • 踊りはしないがゆっくりとお洒落に飲む場として
  • 接待として
  • ライティングシャワーを浴びながらサウンドを楽しみたい場所として

等々、さまざまな利用のされかたにすべて応えている空間であると感じました。

ちなみに店内は全面禁煙。ただしエントランス付近に喫煙所が設置されております。

RAISEを映像で見られたい方は、下記のYouTubeにて公開しておりますのでご参考に!

日本全国のディスコカテゴリの最新記事

error: Content is protected !!